Top

ぞくぞく発売される"デジタルモノ"についてのコメントなど・・・
by digital-ru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
らくがき帳

■外部リンク■


↑1日1クリック!

QRL.jp
↑URLを圧縮しよう!

◆加藤ローサのBlog de チェキ日記

◆オーラソーマ・カラーリーディング
↑あなたの今日のボトルは?

◆いくとこガイド
↑地図を航空写真で見れる!

◆こうさぎ ウィキ

◆仙台街並み写真
↑仙台の街が写真で楽しめる!

人気blogランキング

パソコンテレビ「GyaO」






川嶋あい NEW ALBUM 『サンキュー!』
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
Coptic Chris..
from Coptic Christi..
Dell Earnings
from Dell Earnings
big boobs sk..
from big boobs skin..
natural born..
from natural born b..
Pinnacle Pct..
from Pinnacle Pctv ..
Jesse Martin
from Jesse Martin
Weekly Stand..
from Weekly Standard
Martha Raye
from Martha Raye
Juicy Campus..
from Juicy Campus.com
Who S Googli..
from Who S Googling..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オンライン音楽配信サービス、実際の利用経験者は1割未満
詳しくはこちらの記事
調査した結果、オンラインの有料音楽配信サービスを使って、「楽曲を購入したことがある」と回答した人は全体のわずか6.5%だったそう。

もともと使ってる人はそんなに多くないだろうと思ってたけど、ここまでひどいとはねぇ・・・。
でも冷静に考えてみると、記事にもあるようにCDに比べたら音質は落ちるし、何より一曲の値段が150円とか高いよね・・・。
レンタルの方が安かったりするし。

でも、音楽配信メーカーの方でも、この状態でいいとは思ってないだろうからどんな企画を打ち出してくるか楽しみ。

b0017526_11143066.gifb0017526_11185685.gif

 
b0017526_11214837.gif


ソニーが関わってる音楽配信サービス多すぎ(笑
[PR]
by digital-ru | 2004-08-31 11:22 | オーディオ
いま、サザンのライブ見れます。
いまサザンオールスターズのサイトで7月18日深夜にフジテレビで生放送されたライブの再放送が無料で見れますよ。
9時にはじまったばかりです。
■インターネット配信 (全6回配信)
 8/29(日) 10:00/14:00/21:00
 8/30(月) 12:00/21:00/25:00
 ※全6回とも同内容です。1プログラム2時間10分です。
 CS放送プログラムと同内容です。

b0017526_2110117.jpg

テレビの生放送では、はじめのところが少し欠けてたから全部見れてうれし~♪
[PR]
by digital-ru | 2004-08-30 21:10 | そのほか日記など
ソフトバンク、割安な固定電話サービスを12月に開始
記事はこちら

ソフトバンクがIP電話でない固定電話サービスを始めるそうだ。
おそらく、平成電電が既に始めているCHOKKAというサービスと同じと思われる。
新しく電話線を引く人にとっては加入権がいらなかったりとかなり魅力的かもしれない。
でも、既にNTTの電話回線を持ってる人(ほとんどでしょうけど・・・)はわざわざ買った加入権を捨ててまで・・・といった感じがあるかも。

でも、ソフトバンクなだけに個人情報漏洩がとても心配・・・。
[PR]
by digital-ru | 2004-08-30 17:08 | IT関連
ビクターから新リモコンのMD
日本ビクター、318時間の連続再生が可能なポータブルMD
-セラミックスピーカー内蔵モデルも同時発売



新しいMDが発売されます。
なんか、ビクターのMDって派手なデザインのものが多いね。
もっと、男性、女性両方から受けるようなデザインにすればいいと思うけど・・・
セラミックスピーカーってのも気になるけど、ボーカルキャンセル機能っていうのもなんか魅力的だな~。
[PR]
by digital-ru | 2004-08-30 14:17 | オーディオ
7月10日に「Hi-MD」ウォークマンが発売された
皆さんは新しくできたこの「Hi-MD」という規格をご存知だろうか?
簡単に言うと、MDの進化版。
じゃあ、何が進化したかというと、

・1枚のディスクに45時間の録音が可能。

・音源を圧縮しないリニアPCMモードでの録音も可能。

・外部ストレージとしての利用が可能。

といったところかな?
で、ちょっと細かく説明していくと・・・
今までは80分メディアをLP4で最大320分だったのが1Gメディアの登場により最大で45時間の記録が可能になったんです。

b0017526_13482614.gif
しかも最初聞いたときにちょっと驚いたのは、今までの74分、80分メディアもHi-MD機器でHi-MD用にフォーマットすることによって約2倍の容量になるということです!
新しい規格ができたときは互換性の問題というのが結構気になったりするんだけど、いままでに買ったメディアも無駄にしなくて済むというのはうれしいですね。

そして、リニアPCMでの録音が可能になったということで今までは圧縮音源しか聞くことができなかったのが、非圧縮でCD同等の音質で聞けるようになったということです。

そして、最後に外部ストレージとしても利用が可能だということで、画像やパソコンのいろいろなデータを記録できるようになったそうです。
昔、「MD-DATA」というのがあったらしいんですが、僕は全く知りませんでした。
ということで、外部ストレージとして利用できるようになったのを知ったときは結構新鮮な衝撃を受けました。

簡単に説明するとこんなところです。
こちらに詳しく載ってるので興味がある方はどうぞ。
[PR]
by digital-ru | 2004-08-30 13:53 | Hi-MD関連
中国って・・・。
b0017526_12193439.jpg
昨日、サンスポの記事でこんなのを見つけた。
“テロおまけ”に米国ア然-メーカー平然と製造
中国メーカーがアメリカ同時テロのプラ模型を製造してたそう。
フロリダの輸入会社が「おまけ付きキャンデー」として輸入し、消費者の苦情で発覚したということだ。
しかも製造番号は「9011」だって・・・。

それにしても、この間のアジアカップでのブーイングといい、中国ってどこまで非常識な国なんだろ・・・。
[PR]
by digital-ru | 2004-08-30 12:34 | そのほか日記など
室伏選手が「金」メダル確定!
<五輪陸上>室伏広治に「金」メダル アヌシュが失格処分に
いや~、やっと決まりましたね。
室伏選手だってアヌシュ選手の疑惑が浮上してからこれだけ待たされてるんだから
金メダルになって当然だよね。
これで銀のままだったら今までアテネに残ってたのは何だったのって事になるし。
いやあ、でもよかった、よかった。
これで金メダル16個?東京オリンピックに並んだみたいです。

ちょっと国別獲得メダル数ってのをのぞいてみたらアメリカが
金、銀、銅合わせて100個?!
すごいね、こりゃ。

でも日本も上位5カ国に入ってるなんて大健闘です。
選手の皆さんお疲れ様。
b0017526_2371573.jpg

[PR]
by digital-ru | 2004-08-29 23:06 | スポーツ関連
両面に記録するディスク。その名も“DualDisc”

片面CD/片面DVDの両面ディスク“DualDisc”発表
-Waner Musicや、Sony BMG、Universalなどが導入へ


裏表に記録されたディスクが出るそう。
個人的にはもう新しい規格のディスクは出てほしくないんだけどね。
まさか、これにCCCD・・・なんてね。
[PR]
by digital-ru | 2004-08-29 12:41 | オーディオ
hp-Pod
b0017526_1719616.jpg

HP版のiPodはタトゥー付き――HP、一連のエンターテインメント家電発表

これ、日本ではいつ頃発売になるんでしょうか?
米国で9月というから日本では年末くらいかな?

個人的には、iPodはまだまだMDみたいに手軽に買える値段ではないですから
Appleのよりも安くなるとうれしいですね。
[PR]
by digital-ru | 2004-08-28 17:28 | デジタルモノ
とりあえず作ってみた。
ブログ人気につられて自分も作ってみました。
毎日更新できるか分かりませんが、毎日更新目指して頑張ってみたいと思います。
内容についてはタイトルにもあるとおり、主にデジタルモノ(オーディオ・ビジュアルなんかも)について語っていくつもりですが、気分によって関係ないことも書き込んでいくかも・・・
[PR]
by digital-ru | 2004-08-28 15:36 | そのほか日記など